読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックソープ大活躍の季節

夏に向けヘアカットの季節。ヘアワックスにもドレッシングのように「ノンオイル」もあるが、持続性や質感を考えて選んだワックスはシャンプーしてもうまく落としきれないことがある。 かといって強く洗ったり、繰り返し洗うのも毛根や髪質が心配。 こういう…

「今日の人生」

今日の人生作者: 益田ミリ出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2017/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る益田ミリの本はほとんど読んでいる。もしかしたら全部読んでいるかも知れない。ちょっといい、現実の隣の世界を肩…

おっかない

インスタ投稿「より美しく」 自撮り対応カメラが続々:朝日新聞デジタルステマと炎上商法のあいだみたいなもやもやしてるものを見てこわくなる。世界中にあって目にするたびに形容しがたい後味になる。今回のは自撮り(耳障りが苦手)やインスタが苦手だからか…

ご朱印から納経へ

ご朱印の次は写経、納経が来るんじゃないかなと思う。納経しないとご朱印もらえないところもあるけれど。 筆と墨でやるより筆ペンの方がかんたん。 旅行に行く準備にもなるし想像以上に集中出来る。お手本をなぞるうちに字も筆の扱いもうまくなる。 書き上げ…

京都検定おわりそして

こわいから確認しない。 勉強足りなかった。 誘惑が多かった。 陰陽師や森見登美彦の本が出たりポケモンとか ハリー・ポッターとかがまんすることいっぱい。 でも頭のなかで京都中の庭を何度もまわったし いろんな季節の満開の花もみた。 記憶のなかの京都に…